phonon blog



矢野、HP更新できるようになる。

どうも、ちゃん矢野です(=゚ω゚)ノ

最近パソコンを買いまして、いろいろできる男になろうとしています!!笑

今日はホームページのLIVE情報をいじってみました(`・ω・´)ゞ

12月26.27日の企画「Insolito 12.26&12.27」に関して
昨日、12/27に uchuu, の出演が解禁されましたので更新してみました\( ・ω・)/

いんそ



これからもこっそりいじっていきたいと思ってますので、間違ってたり、誤字があったら
こっそり教えてくれると助かります(´ω`)


さて、できる男アピールをしたところで。

明日はライブが2本ありますよ!!!

【路上ライブ】
場所 名古屋 栄ナディアパーク北東入り口
OPEN/START 13:00〜
チケット料 無料
出演 phonon / the adonis / and more...

久しぶりの路上ライブ!!!
phononは14:00〜演奏しますよ!

【Bob is Sick 1st Album『手を伸ばして』レコ発 名古屋編】
場所 新栄CLUB ROCK'N'ROLL
OPEN/START 18:00 / 18:30
チケット料 前売 ¥1,500 / 当日 ¥2,000
出演 phonon / Bob is Sick / アオイハル / urema

そして、名古屋の盟友 Bob is Sick のレコ発です!!!
もう最高にお祝いしに行きますよ。
全力で。
かれこれ5、6年の付き合いになりますかね。。。笑
全員同い歳でこれだけの付き合いのあるバンドは、なかなかいないですよ。
1日を通して、Bobをお祝いに来た全員が笑顔で帰れるように。
トップバッターから良いムード作っていきますので宜しくお願いしますι(`ロ´)ノ

初めてBob is Sickのホームページをパソコンから見てるんだけど
すげぇwww
kk
上と下とでポインタ合わせるとPVが流れる!!
かっこいいー\( ´ω` )/


それでは今日はこの辺で。

ちゃん矢野。

ワンマン。そして、

お久しぶりでございます(=゚ω゚)ノ
ワンマンを終えてしばらくしてから、ブログを思い出しました!
ダメなブロガーちゃん矢野です!笑


長い長いツアーを9月19日に無事終えることができました!!!
間違いなく最高の一日だったし、来ていただいた方には何か伝わるものがあったと思います。
思い出に浸りたい方や、これなかった方は、こちら。
phonon「どう足掻いても孤独 TOUR FINAL」@ell.FITS ALL 2015/09/19
しゃちほこロック 岡部瑞希 さんに素敵なライブレポートを書いていただきました!

そんな最高の一日を終えたわけですが、、、
すでに、11月3日。。。笑
その後、新潟、仙台へ再び行き、野外フェスに出たり、学園祭にお呼ばれしていただき

そして、そして、レコーディングも一つ終えております。

今この瞬間を音に


レコーディングっていうのはいつでも最新を更新していくものであると考えてます!
環境の変化だったり、心境の変化だったり。
色んな物が絡み合って新しいモノが生まれました。

そして、新しいモノと同時に、昔ながらの曲もレコーディングしました。

極楽鳥花

いろんなダウンロードサイトからゲットできますので、ぜひ聴いて欲しいです!

そしてそして、何よりも

【phonon pre.『Insolito 12.26 & 12.27』】
12/26.27(土.日)名古屋 新栄APOLLO BASE
New Single「スイングバイ」レコ発2Daysイベント

インソリト

会場やプレイガイドにてチケット販売しております!
会場限定の2daysチケット購入の方は!!
当日ラバーバンドをプレゼントさせていただきます!
限定50名様!!!
まだ出演アーティストも第2弾までしか発表してないのでね!
楽しみにしていて欲しいです(=゚ω゚)ノ


あまり長く書くと、また続かないので、、、笑

今日はこの辺で。。。

ちゃん矢野。

ツアーなんて

正直ツアーなんて、何も意味無いんです。
お金と、時間と、体力を使い、遠くへ行き、数人に見てもらう。
それに見合った物が、意味のあるものとして残るかと言われれば。
そうでもないんですよ。

でも、そうじゃなくて。
意味のあるものだけが全てじゃないんです。



全国ツアーして、CDやグッズがたくさん売れたら、それはそれは、意味のあるツアーです。

全国ツアーして、移動も楽ちんで、ホテルの良いお布団でぐっすり眠ることが出来れば、それはそれは、毎回最高のコンディションでライブが出来る。

でも、そうじゃなくて。
必死だから伝わる何かがあって。


初めて行った、新潟、仙台、静岡、岐阜、広島、福岡、山口、鳥取、北海道。
初めて行ったライブハウス。
初めて出会ったバンド。
名古屋から一緒にツアーを廻ってくれた仲間。
各地でその土地のライブハウスを愛しイベントを企画して、その場所を守っている人たち。
そして、各地でphononを待っていてくれた人たち。

それぞれの場所で、それぞれのドラマがあって、それぞれの想いがあって。

僕らの音楽は、僕らだけでは完成しない。
求めてくれている人がいて、だから会いに行ったし、これだけライブをすることが出来た。

辛かったり、嫌な思いをした事もありました。
でも、各地で応援してくれている人たちと出会えた事が何より嬉しくて、
どんなに離れていても、待ってくれてる人がちゃんといて。
それがいちいち嬉しくて。

思い返すと、楽しかったなって心から感じております。

もちろんライブを重ねる毎に、経験値も積み重ね、大きな自信になりました。

各地で感じた想い。
大きな自信。

それをぶつけるのが、ツアーファイナル。

僕らだけを見に来た人たちが集まってくれます。
最高の恩返しが出来ればなと思います。


1st e.p.「ゼロと白 e.p.」release tour
『どう足掻いても孤独ツアー』

孤独を貫き、ずっとずっと、何年も前から、自分達の信じる音楽を届けてきました。
気づけば、それを信じてついて来てくれる仲間がたくさんいました。

あとは、もう、ライブで感じてもらえるかと思います。

今の全力を届けます。

【ワンマンライブ】
9/19㈯名古屋 ell.FITS ALL
開場/開演 17:00/18:00
前売/当日 2500円/3000円(D代別)

公式からチケット予約受け付けます。
まだの方、お待ちしております。




ちゃん矢野。

ツアー最高!!!

名古屋へワンマン来れないけど遠くで応援してくれてる人へ。
また必ず会いに行きます。
その時は、また温かく迎えてください。
よろしくおねがいします\( ・ω・)/

ツアー9本目を終えて

どうも!
ちゃん矢野です(=゚ω゚)ノ

名古屋、新潟、仙台、静岡、大阪、千葉、東京、広島、福岡
行ってまいりましたよーー(`・ω・´)

まだ途中ですが一旦振り返りたいと思います(´ω`)

まずはnicotenとのツーマンライブ!
新栄ロックンロールでツアーはスタートしました!!!

フォノテン楽しかったし、内容の良いスタートになりました!
課題がたくさん残ったのも、悔しかったことも、全て始まりはここなんだって再認識したのです。
これから必死になってやらないと、ツアーファイナルで何も見せられないんだぞ!っと。
総じて良いスタートになりました!
nicotenと来て頂いた方たちに救われた。本当にありがとう。


そして、初の新潟!!
新潟GOLDEN PIGS BLACKへ。
新潟では、ミムラさんが「Here I am!!」vol.5という素敵なイベントを続けてくれていました。
カコさん(@caco100s)のライブペイントも凄かった。すごく良かった。
ヒカルのHappy Birthdayもした( ˘ω˘)b笑
記念にパシャリ。


新潟はまた行きますのでよろしくお願いします(´ω`)


そしてまた、初の仙台!!
仙台enn 2ndへ!
音楽好きな青年がライブ前に会いに来てくれました(´ω`)

そして色紙にサインも書いたね!
仙台にもphononを待ってくれている人がちゃんと居ました。


仙台では牛タンも食べたし、また行きたいです(゚¬゚*)



そして、また初の静岡!!
静岡 FreakyShowへ!
ちっくんという方が「eyedentity」という素敵なイベントの第一歩を踏み出しました。
イベントへの想いがあって、僕らや他のバンドの想いも伝わったのだと思います。
これからも続きます「eyedentity」。
第一回目に出演出来て光栄でした。
そして、ダブルアンコールも嬉しかったです!
ありがとう!

仲良しな対バンだった(´ω`)笑



そして、大阪へ!!
大阪 心斎橋Pangeaへ!
ドラマストア主催「ここにある音楽8.5」
見放題に出演出来なかった分、phononが見たかった人がたくさん集まってくれました(´ω`)
やはりたこ焼き食べちゃいましたね!!

大阪は7/29にも行きますよー٩(。•ω•。)و



そして、ここから長距離編ですね!!

千葉 志津 Sound Streamへ!
アオイハルのツアーセミファイナルでした!
前回対バンした時はあまり話せてなかったけど、この日の打上げですっかり打ち解けられたのでまた次も対バンのときは よろしくですヾ(´∇`)ノ
3月25日東京企画に出てくれた"夕凪に沈む"もメンバー全員で会いに来てくれて嬉しかったぞー٩(。•ω•。)و




そして、翌日は東京秋葉原にて、オフ!笑
秋葉原を満喫してきました(´ω`)
僕は何したらよいかわからずに、歩き回ってただけなんですけどね。。。




そして、東京下北沢へ!
下北沢MOSAiCへ!!
東京にも「はっぴーたーん“幸福展開"」vol.6という素敵なイベントがありました。
主催の2人の女の子はphononが東京いくと必ず足を運んでくれて、イベントのチラシを配ってくれていました。
大阪の見放題でもチラシを配ってくれていました。
努力あって、続けてきているイベントなんだと凄まじいパワーを感じました。
凄まじいパワーに応えるべく、僕らも凄まじいライブしてやりましたよ!
その結果。。

息絶える。。。
ライブをすると歳をとる。いつものヤツが最大限に出てしまいました。笑
ヒカルは凄く元気。。。

下北沢では「ほのぼのん」缶バッジが人気でしたヾ(´∇`)ノ
次の東京は7/30ですよー!!!




そして長距離。
初の広島へ!!!
広島 4.14へ!
えじそん、すぎちゃんpresents
「いつかの明日ー瞬ー」
こちらも凄く気持ちのこもったイベント。名古屋にも大阪にもたくさん足を運んでチラシを配っていて、絶え間ない努力あってのイベント。
広島のライブハウスを活気づけてるのはこの子たちなんじゃないかってくらい。
終演後もたくさんお知らせしてたもんな(´ω`)

広島にもたくさんphononを待ってくれている人がいましたよ。

いつかの明日ってすごく素敵なタイトルだと思うんですよ。
遠足を楽しみにしてたあの頃の前日とかのことを言ってるんじゃないかなって僕は思ってました(´ω`)

この日から、ぱーぷる、バーミーと2days!!
楽しさ倍増٩(。•ω•。)و


長距離編ラストは初の福岡!!
福岡 PublicSpace四次元へ!
かりりんさんによる「週末、森で」というイベント(´ω`)
なんだかタイトルだけでほっこりしますね!笑
ほっこりだけではいけないので、この日も最高の音楽がお届けできたのではないでしょうか٩(。•ω•。)و


最後に全員でパシャリ(´ω`)!!
バーミー土肥さんと、パープルたけるんるんに挟まれて、圧倒的な身長差を感じました(・_・)笑



ということで、初県ばっかりで、遠い地方にも行けたわけですが。
どこにでもちゃんと待ってくれてる人がいることが、凄く胸に染みました。
ライブハウスや、お客さんの状況が各所で全く違った今回、たくさんの経験となり、またワンマンに一歩近づきました。
間違いなく良いものが見せられます。

【ツアーファイナル】
2015年9月19日 (土)
名古屋 大須 ell.FITS ALL
「phonon “どう足掻いても孤独” TOUR FINAL One Man」
開場/開演 17:00 /18:00
前売/当日 2500円/3000円(別途ドリンク代500円)
ローチケ Lコード:47267
チケットぴあPコード:262-555

よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

リリースツアーが始まる。

どうも!
ちゃん矢野です(=゚ω゚)ノ

少しお久しぶりにブログをば!

なぜならば!!!

1st e.p.『ゼロと白 e.p.』ついに発売しましたーヽ(´▽`)/!!!

今回の作品『ゼロと白 e.p.』
個人的には、レコーディング当時の我がドラム技術の限界の演奏でした。
正直難しくて難しくて。笑
出し尽くしたんですよ。
自分で出せる限りのドラムアレンジをしたと思う。

去年の秋くらいから、今までよりももっと本格的にドラムと向き合うキッカケがあって。
新しいことを学んで、それを活かしたアレンジにもなってるし、面白いことも出来ていると思う。
そのお陰もあり、まだまだ少ない数ではあるが、「ドラムいい仕事してる」「良いドラムだ」「この人のドラム好き」と言う声が届いてきました。

ドラムが好きと言うより、ヒカルの作る曲が好きと言う理由でバンドをやっていたけど
最近ドラムが楽しくて仕方がないのだよ。
どんどん出来ない事が出来るようになったり、まだまだ知らないこともあるし、それを大好きな曲の中で生かせた時の快感を知ってしまったようで( ¯ω¯ )

とにかく、リリースがとても幸せだということだよ。
そして、リリースツアーがとても楽しみである!

今の僕らが出来る精一杯を全会場にぶつけて、ぶつけて、ぶつけて、反省して、ぶつけて。
帰ってきてツアーファイナルはどれだけ成長出来るのかなって、それが単純に楽しみであるのだよ。

ドラマーとしても、人間的にも、成長する為のツアーです。

ツアーファイナルのワンマンライブも
集大成であるが、ゴールではない。
その先がまだまだあって、それもまた楽しみです。

今回のCDはそうゆうものなんじゃないかなって、思ってます。
聴いたらわかると思います。

気合いのこもった、でも、優しい楽曲。
その奥にある気持ちが伝わった時の、ドキッとする感じ。
これがphononなんですよ。









写真は、
タワーレコード東浦店様
タワーレコード大高店様
タワーレコード名古屋パルコ店様
タワーレコード名古屋近鉄パッセ店様
へご挨拶させて頂いた時の写真ですよ(=゚ω゚)ノ



だれかの一歩踏み出す勇気に、少しでも力になれたらと。思います。


2015年6月24日 (タワーレコード対象店舗・ライブ会場で販売) RELEASE

『ゼロと白 e.p.』
1, ゼロと白
2, 箱庭望遠鏡
3, Locus
4, 砂上の白昼夢


1,000yen(tax out) PHON-1007



「phonon “どう足掻いても孤独ツアー” TOUR 2015」
6/26(金) 名古屋 新栄CLUB ROCK'N'ROLL
6/28(日) 新潟GOLDEN PIGS BLACK
6/29(月) 仙台enn 2nd
7/5(日) 静岡FreakyShow
7/6(月) 大阪 心斎橋Pangea
7/9(木) 千葉 志津SoundStream
7/11(土) 下北沢MOSAiC
7/12(日) 広島4.14
7/13(月) 福岡 PublicSpace四次元
7/18(土) 名古屋 新栄SiX-DOG
7/19(日) 三重 松阪MAXA
7/20(月祝) 岐阜 柳ヶ瀬ants
7/21(火) 愛知 豊橋clubKNOT
7/23(木) 京都nano
7/24(金) 名古屋 新栄CLUB ROCK'N'ROLL
7/29(水) 大阪 福島2ndLINE
7/30(木) 新宿LOFT
8/1(土) 神戸サーキット
8/2(日) 京都VOXhall
8/3(月) 滋賀B-FLAT
8/8(土) 愛知 岡崎CAMHALL
8/9(日) 名古屋 池下CLUB UPSET
8/22(土) 福岡 小倉FUSE
8/23(日) 山口 周南rise
8/24(月) 鳥取 米子Laughs
8/26(水) 京都nano
8/31(月) 札幌SOUND CRUE
9/1(火) 札幌DUCE
9/2(水) 札幌SPIRITUAL LOUNGE
9/4(金) 埼玉 西川口Hearts
9/8(火) 横浜Lizard
9/9(水) 渋谷TSUTAYA O-Crest
9/19(土) 名古屋 大須ell.FITS ALL
【ワンマンライブ】

本気で挑みます。
ご来場心よりお待ちしております。

 | HOME |  »

プロフィール

Author:phonon

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

